2007年02月05日

結婚仲人さんの紹介サイト

最近、ネット上で結婚相談員、結婚アドバイザーと名乗る人たちを紹介しているサイトを見つけた。
なかなか面白い。登場している人たちは、ほとんどが名もない結婚相談所のいわゆる仲人さんだ。
個人でやってる小さな結婚相談所だから、普段はあまり日の目を見ないだろうし、注目もされることがないから、コメントなんかもすごく張り切っているという感じだ。ほのぼのとしてくるね。

だからといって全員が優秀な仲人さんたちばかりかというと、それも少し違う気がするけどね。
サイトではそのようにPRしているけど、その判断基準というのもないし、恐らく掲載料のようなお金を取って紹介しているんだろうから、いわゆる広告宣伝のようなものだ。
これは商売としては上手い戦略だ。
ネットビジネスがよくわからない年配者をサイトで売り込んであげて、お金をもらうわけだからね。

でも、何も知らない人がこれを見たら、こんなに紹介されているんだからさぞ立派な仲人さんだろうと思ってしまうだろう。
でも、それと優良な結婚相談所かどうかは話しは別だ。

だってお金を払ってまで宣伝してもらおうと思っていない結婚アドバイザーや結婚相談所のほうが圧倒的に多いわけだから。
だから余計に微笑ましく思えたりするわけだ。
写真付でズラッと掲載されていると、何だか指名を待っているようでお客さんの立場から見たらかなり妙だけどね。

これからはこの手のサイトも増えてくるんだろうけど、できれば営利目的でない、結婚相談所の質と量が充実した、価値ある結婚相談員紹介サイトが登場してきて欲しいものだ。

ぜひぜひ!
人気blogランキングへ






posted by ネガ at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚相談所業界の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のサイトのことですね。
これでも結構サイト製作悩んだんですよ。

確かに仲人さん基準なんてない。
というか作れない。

ブログ形式にすれば読者の判断基準が増えて
選びやすいようになるかと思いました。

やはり実際に入会している人の口コミは大事だと
思ったので

結婚相談所に入会している人と入会希望者のサイトを
構築しました。
http://www.akaiito.net

利益は広告費だけでまかなおうと思っているので中立なサイトになると期待をしています。
Posted by 藤原 at 2007年05月19日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。