2007年01月29日

結婚相談所でも結婚できない男性

最近の新聞に結婚している人の約6割は20代で結婚しているという記事が載っていた。晩婚化の時代だとか結婚難民が増えているとか、さんざん騒がれているけど、結婚が決まる人は早いんですよ。
結婚が決まる人はさっさと決まるし、結婚が決まらない人はなかなか決まらない。
その差は何だろう?
女性は何か特別な差はないと思うよ。結婚に対する考え方の違いくらいじゃないかな?結婚願望があるかないか。結婚したくなければ決まらないからね。面倒なことを言わずに、その気になれば何とかなりそうな気がするけどね。
あるいは、出会い運や男運があるかないか、縁に恵まれたかどうか、それくらいの違いだと思う。

だけど男性はちょっと違うかもしれない。
結婚願望があっても結婚できない、出会いがあっても結婚できない、というような感じの人が結構いるんだよね。
結婚相談所を訪ねる人にも多い。

はっきり言うと、あまりイカシテない人。もうちょっと自分を磨いた方がいいんじゃない・・と思うような男性も多い。
外見を気にしないというか、無頓着というか。
大抵は「男は外見でなく中身で勝負」なんて思っているのかもしれないけど、そんなことは断じてない。
やはり最初は外見で決まるのだ。女性から見て第一印象が悪ければアウトなんだね。もう次に会ってもらえる可能性はほとんどないだろう。

その辺をわかっている人は、常日頃から自分磨きに力を入れている。だからイカシタ男に近づく。イカシタ男は当然女性にモテル。モテル男は自然と結婚が早くなるというものだ。
自分を磨くというのは、外見ばかりじゃなく、内面にも言えることだけどね。

女性から「好きになる人は皆結婚している」「素敵だなと思う人は皆結婚している」と言う話を良く聞くけど、これはうなずけるね。
早いうちに結婚したければ、まずは自分を磨くことからスタートすることだよ。ある程度努力が必要ということだ。

それができなければ、いくら結婚相談所に頼っても結婚相手を見つけることは至難の業だと思うね。

ぜひぜひ!
人気blogランキングへ

posted by ネガ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚相談所業界の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

