2006年12月15日

優良な結婚相談所のホームページ

結婚相談所の探し方にもいろいろあるけど、最近はインターネットで探して訪ねてくる人が増えているみたいだ。
昔は電話帳や新聞広告、チラシ、看板なんかで探すしかなかったから、とても便利になったもんだ。

ネットでは検索エンジンを使って探す人が多いと思うけど、優良な結婚相談所を探す場合はあまり当てにならないんだよ。
検索エンジンにキーワードを入れて結婚相談所を探すと、どうしても最初の方に出てくる結婚相談所にしか目がいかないよね?

だけど、優良な結婚相談所だから最初に出てくるわけではないよ。
結婚相談所の善し悪しと検索エンジンで表示される順番は全く関係がないんだ。
なぜなら、検索エンジンを運営している会社が結婚相談所をいちいち調査しているわけではなく、機械(ロボット)がネット上を巡回して、自動的に結婚相談所のサイトを拾ってくるだけだからだ。

知っている人は知っていると思うけど、その機械(ロボット)に好かれる作りになっていたり、敢えて好かれるような仕組みを作っているホームページが最初の方に表示されるということ。
その辺のテクニックやノウハウを持っている人が作っているものが最初に出てくるんだね。

だから、そのテクニックやノウハウを持っていなかったり、そこに力を入れていなければ、どんなに素晴しい結婚相談所もどんなに優良な情報も誰にも
見られることはないんだ。

場合によっては、最初に出てくるのは、ほとんど中身のない広告だけ集めたサイトや単なる資料請求を促すサイトばかりなんてこともある。
要するに、専門家やセミプロが広告収入を目的に作ったサイトが検索エンジンに好かれているということだね。
だから、上質な結婚相談所のサイトなんか気の毒だよ。

実は、ほどんど誰の目にもとまらないようなところに、優良な結婚相談所や本当に自分に相応しい結婚相談所のサイトが潜んでいる可能性が高い。
だって、目につくのはほんの一部で、大多数はどこかに埋もれてしまっているんだから・・
検索エンジンは全然頼りにならないということだね。


ぜひぜひ!
人気blogランキングへ
posted by ネガ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚相談所業界の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

