2006年12月04日

勧誘されたときの言い訳

熱心な結婚相談所や結婚情報サービス会社から一度来社するようにと何度も誘われることがある。
もちろん自分で興味があるのであれば、その誘いに素直に応じて一度行ってみればいい。

だけど、そこまでの興味もなく、入会する意志もなければ、はっきり断わればいい。それを熱心に誘われるから断わりづらいとか、相手に悪いからはっきり言えないなどとあやふやな態度をとっていると、いつまでたってもラチがあかないし、逆にそういった態度は相手に悪いんだよ。

相手の担当者は、はっきり断わらないから、少しは興味があると思い込んで何度も貴重な時間を使って連絡をしてくる。
そして、より熱心に誘ってくるわけだ。

「今は仕事が忙しいからそのうちに・・」などと言って、引き伸ばされると、「仕事が落ち着けば来てくれる「と思い込んでしまうからね。
それで、間隔を置きながら連絡を入れることになる。
でも、いつまでたっても、何度連絡しても、毎回「まだ忙しい」と言われ続けられたら、いい加減うんざりしてきて、嫌ならはっきり断わってくれ、という状態になるんだよね。

いくら忙しいといったって、年中無休で24時間ずっと仕事をしているとも思えないからね。
時間を作ろうと思えば、どこかで1,2時間位なら都合はつくだろう。
それを何ヶ月もひどい時は何年も同じことを繰り返されるんだから、困ってしまうわけだ。
そして、そういう人が結構多かったりするんだね。
煮え切らないというか、決心がつけられないというか、気が優しいというか・・

はっきり断わるのは決して悪いことじゃないんだ。
逆にその方がケジメがついてありがたかったりするんだよね。


ぜひぜひ!
人気blogランキングへ

posted by ネガ at 19:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚相談所業界の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「結婚仲介屋のどうでもいい結婚相談所裏話」
管理者様

無料の出会いラバーズフリーを運営しております森下と申します。
突然のメールお許しください。

当社では優良な出会い系サイト紹介に関するホームページを
運営しており、その中のひとつとして厳選お役立ちリンク集と
いうものがあります。
そこでこの度御社のホームページを紹介させて頂きました。
よろしければ下記アドレスよりご確認下さい。
http://lovers-free.cc/link/linkdt6.htm

修正点、その他ご要望がございましたら何でもお気軽にお申し付け下さい。
当サイトはyahooカテゴリにも登録されております。
よろしけければ相互リンクをして頂けないでしょうか?
アクセスアップなどにおきましてお互いメリットになること間違いないと
思います。また当サイト内にてランキングもご用意しておりますので、
ぜひ貴サイト様のアクセスアップにご利用下さい!
登録画面→http://lovers-free.cc/rank/html/regist.html

当サイトへのリンクについて
HPタイトル◆無料・優良出会い情報ラバーズフリー
HP URL◆http://lovers-free.cc/
HP banner(88×31)◆http://lovers-free.cc/image/freebana.gif
紹介文例◆無料出会い&優良オススメ出会いサイトの総合情報!優良&無料出会

いサイトを探すならラバーズフリー

どうかご検討のほどお願い致します。
以上ですが、今後ともにご指導、ご鞭燵のほど重ねて宜しくお願い申し上げます



ラバーズフリー管理人
森下響子
**************************************
HP: http://lovers-free.cc/
E-Mail:link@lovers-free.cc


Posted by 森下響子 at 2006年12月06日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。