2006年07月07日

結婚相談所に来る女性

以前、朝一番に若い女性がアポなしで突然訪ねてきたことがある。
結婚相談所に平日の朝早くから訪ねて来る人はあまりいないから、驚きつつも担当アドバイザーが話しを聞いたんだ。

そうしたら、昨日の晩、長く付き合っていたいた彼氏と別れたんだと言う。
そして朝まで泣き、気持ちを切り替えるためにそのままここに来た、と言うんだ。
結局泣きながらもその場で会員登録の手続きをしたよ。

しかし、同じようなケースは実は3回くらい見たことがあるんだ。
女性は凄い。というより強い。
男性はまずそんなことはない。

女性は、しっかり付き合っている彼氏がいるのに結婚相談所に入会する人がよくいるが、男性で、彼女がいるのに結婚相談所に来たという人を今までに見たことがない。

それどころか、結婚相談所まで来ても、「会社に気になる人がいる」だとか「ずっと好きな人がいる」から入会の決心がつかないと言うんだ。
もちろん一方的な片思いだ。
そして、しばらく様子を見てダメそうだったらもう一度来る、なんて言うんだよ。
それも1度や2度じゃない。何度もそんなケースがあったよ。
その後に、うまくいったという話は聞いたことがないけどね。
逆に女性はそんなことを言う人は全然いない。

男は純情というのかな?それとも女がしたたかなのかな?
女性は恋愛と結婚は別と考え、男性は恋愛と結婚をどこかで結びつけているんじゃないかな。

ずっと不倫をしていた女性が、いい加減ケリをつけたくて、結婚相談所に入会していく姿も何度か見たもんね。
やっぱり女性はしっかりしてるんだよ。


クリクリヨロシク
人気blogランキングへ


posted by ネガ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 結婚相談所業界の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20415540
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

別れさせ屋工作??日陰役??
Excerpt: 不倫や離婚、DVと夫婦間でのあらゆる問題を解決する為に 常に、日陰役に徹し サポ...
Weblog: 探偵工作ファイル
Tracked: 2006-07-07 21:10

別れさせ屋工作??日陰役??
Excerpt: 不倫や離婚、DVと夫婦間でのあらゆる問題を解決する為に 常に、日陰役に徹し サポ...
Weblog: 探偵工作ファイル
Tracked: 2006-07-07 21:43
×

